広島インプラント予防歯科(三原市)

インプラントブログ

HOME インプラントブログ> インプラントセミナー難症例 in 広島

インプラントセミナー難症例 in 広島

広島で臨床家のためのインプラント学/難症例の対応と題しまして、坪井陽一先生のセミナーへ出席させていただきました。

上顎インプラントの難症例である上顎洞・狭窄顎堤などに対する手術を実習中心に行うセミナーです。

大名歯科インプラントセンターは患者さんと症例に恵まれ、このような難症例の割合が多く、実践でとても鍛えられることが多く、セミナー実習はスムーズに最速で行うことができました。

模型での練習実習は昔よくやりましたが、実際の骨や歯肉の感じとは程遠くとても難しかった思い出があります。

ところが最近の模型はとてもリアルでやり易くなっていました。

材料学の凄さを感じたセミナーとは直接関係ない思い出充実した一日でした。

2009年6月21日   大名歯科院長

ブログ記事一覧に戻る

インプラントについて
インプラント冊子
インプラント冊子
大名歯科ホームページ
ご相談メールフォーム
プライバシーポリシー
リンク集
サイトマップ